お知らせ ささえあいブログ

【西保木間】 ふれあいサロン サロン公社

  • 2023年01月30日

お楽しみ会は元気の源

 サロン公社は手芸や季節の行事を企画しているふれあいサロンです。今回は1年の中でも特別な「クリスマス会」。
 サロンスタッフからの寄附や助成金で購入した景品でビンゴ大会。参加者は貰った景品を身に着けて「ねぇ!見てみて、似合う?」「おしゃれね?」と、会話を弾ませていました。
 コロナ禍で集まる機会がなくなる中、少しでも人と話せる場があったら行くと、参加意欲のある方もいます。会の終わりには、「また来ましょうね」と再会を約束し、この会が皆さんの元気の源になっていることがわかりました。

スタッフの皆さん。代表者 小島さん(写真右)は「皆さんの笑顔が見られて、開催して良かった」とおっしゃっていました。
お楽しみのビンゴ大会!毎年スタッフが創意工夫をこらして、参加者のワクワク感を盛り上げています。
参加者の方々からは「楽しかったわ~」というお声がありました。とっても活気のあるイベントでした♪
  • 取材日 :令和4年12月21日
  • 参加者数:17名

取材メモ

写真にはありませんが、冒頭は手話でクリスマスソングを歌ってはじまりました。これからも元気でお楽しみください。(足立社協 田谷典子)

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ