ささえあいブログ

ふれあいサロン 神明南ひまわり  笑顔のラストラン

  • 2020年02月20日

月に1回集まって

「神明南ひまわり」は、月に1回、代表者の自宅で行われるふれあいサロンです。おしゃべりや歌をメインに行っていて、遠方からの参加者もいるほどの賑わいのある憩いの場です。

ふれあいサロンとして立ち上がったきっかけは、代表の齋藤さんがボランティアスクールに参加した際に地域のつながりについて学び、自身もサロン活動をしたいと思ったことからです。

今回は、神明南ひまわりのふれあいサロン最後の活動としてクリスマス会を行い、17名の参加がありました。

最後も笑顔で「またね」

クリスマス会では、参加者の自己紹介から始まり、歌やウクレレ演奏、小話など、笑顔の絶えないひとときになりました。

神明南ひまわりは、気軽に集えて、おしゃべりや手芸など毎回充実した時間を送れるサロンで、地域の仲間の大切な居場所です。ふれあいサロンとしては今回で終了ですが、月に1回集まっておしゃべりをする場は今後も続けていくそうです。長い間ありがとうございました。

取材者メモ

終始みんなで大笑いしながら素敵な時間を過ごしました。長い間、地域の居場所としてふれあいサロンを続けてこられた代表の齋藤さん、本当にありがとうございました。

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ