お知らせ ささえあいブログ

【千住】はればれサロン×地域包括支援センター日の出

  • 2021年12月25日

みんなで懐かしの名曲を聴こう♪~2年ぶりのクリスマスコンサート~

 ふれあいサロンの「はればれサロン」が日の出地域の集会所にて、2年ぶりのクリスマスコンサートを開催しました。
 この日に向けて、サロン代表で絆のあんしん協力員でもある緒方さんと地域包括支援センター日の出(以下、包括日の出)職員が協力し合い、周知のためにチラシを薬局や足立成和信用金庫旭町支店などに配置してもらうよう依頼しました。当日はその甲斐あって大盛況!
 千住の音楽活動家として活躍されている萩原守男さんが「有楽町で逢いましょう」や「影を慕いて」などの懐かしい名曲をギター演奏。素晴らしいギター演奏に、思い思い耳を傾けていました。

左がはればれサロンの緒方代表。右が千住の音楽活動家の萩原さん。開催について熱い思いを皆さんに伝えました。
萩原さんの素晴らしいギター演奏でした♪1時間のコンサートはあっという間でした。皆さん懐かしい曲に聞き入っていました。
緒方さんと包括日の出職員も一緒にギター演奏を聞いていました。無事開催できたことを喜び合いました。
  • 取材日:令和3年11月29日 
  • 参加者数:57名

取材メモ

2年ぶりのコンサートを皆さん心待ちにしていました。緒方さんの地域住民を笑顔にしたいという気持ちが伝わってくるイベントでした。(桂 亜希子)

  • 問合せ先:地域福祉課 ☎6807-2460 FAX5681-3374

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ