お知らせ ささえあいブログ

【中央本町】ふれあいサロン「サロン たんぽぽ」

  • 2023年08月04日

祝・10周年!~これから先も続けていきたい~

 訪問するといつも楽しく和やかな雰囲気で迎えてくれる「サロン たんぽぽ」の皆さん。
10周年を祝う会に出席させていただきました。
 「みんなが交流できる場を作りたい」という思いで立ち上げた活動は、コロナ禍でサロンが開催できない苦しい時期も、スタッフが協力し合って電話による安否確認を行い、繋がりづくりを続けてきました。コロナを乗り越えての「サロン再開」「10年継続」。大きな節目を迎えて今、次の節目に向けて新たな一歩を踏み出しました。

サロンの皆さんが、10周年を祝うとても素敵な会場の飾りつけを行いました。
クイズに正解して、ボランティアさんが用意してくれた景品をもらって笑顔の皆さん。
この時の正解者はサロン代表者の瀧吞(たきのみ)さんでした。
足立区のボランティア団体である「サイマツセール」さんによる
のこぎり演奏、どじょうすくい、マジックショーは、笑いが満載でした。
  • 取材日 :令和5年6月22日
  • 参加者数:34名

取材メモ

サロン代表を筆頭に、みんなで活動を育てながら継続されている姿が素晴らしいなと思いました。 (足立社協 久米薫)

  • 地域福祉課 ☎6807-2460 FAX5681-3374

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ