お知らせ ささえあいブログ

【梅田】 ふれあいサロン「梅田クラブ」

  • 2023年09月13日

梅田クラブ5周年記念特別サロン

 歌や音楽を通した交流を目的に、梅田の地域で誕生した梅田クラブが5周年記念特別サロンを開催しました。
 当日は当初の予想を大きく上回る180名の方が来場し、合唱、ウクレレ演奏、バンド演奏、だじゃれ音楽を楽しみました。
 参加者から「バラエティに富んだプログラムでとても楽しかった。」と感想を頂きました。
 特別サロンを成功させた代表の小笠原さんから「これからもみんなで地域の介護予防に努めていきたい。」と力強いお話が聞けました。

コープ野村ウクレレサークルの演奏が始まると
会場中から自然と手拍子や歌声がきこえてきました。
7th.Noteと東京足立少年少女合唱団のコラボでは可愛いダンスも加わり、
「合唱団の澄んだ声を久しぶりに聞き感動しました。」と感想を頂きました。
千住だじゃれ音楽隊と7th.Noteによる演奏で参加者、
会場の皆さんと「今日の日はさようなら」を歌い、大盛況で記念サロンを終えました。
  • 取材日 :令和5年8月23日  
  • 参加者数:180名

取材メモ

梅田クラブを通して地域の子どもから高齢者まで世代を超え、多くの方がさまざまな音楽を楽しみました。(足立社協 水上恭子)

  • 地域福祉課 ☎6807-2460 FAX5681-3374

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ