お知らせ ささえあいブログ

【梅島】ふれあいサロン「てじなーず」

  • 2024年02月02日

「しまいいとこサロン」で「てじなーず」が手品を披露し、交流会を行いました!

 基幹地域包括支援センターの介護予防教室から男性5人が自主的に活動するサロン「てじなーず」が発足。令和6年1月からサロンとして活動を始め、発表できる機会があればと毎月手品の練習を行っていました。「しまいいとこサロン」では毎年年始の活動で手品師に手品をお願いしていましたが都合がつかず、社協に相談したことから「てじなーず」へ初披露のお声を掛けて頂くことになりました。初の手品披露の場となり、緊張しましたが笑いありの素晴らしい技をお見せすることができました。

「てじなーず」と「しまいいとこサロン」の笑顔溢れる集合写真。
手品を見た後はメンバー同士交流を深めました。
左から芸名で「ドリームバンバン」、「箱根の半次郎」、「島根のようちゃん」、
「たぬき」、「直実(なおざね。)」。是非、芸名で呼んで下さい!
「てじなーず」メンバーに手品を教えてくれている
馬場さん「ドリームバンバン」の名前で活躍中。本格手品に拍手喝采でした。
  • 取材日 :令和6年1月5日 
  • 参加者数:21名

取材メモ

「てじなーず」は、笑いありの手品でみんなを笑顔にしてくれていました。

一緒に盛り上げてくれるメンバーも募集中です。(足立社協 中部地区担当)

地域福祉課 ☎6807-2460 FAX5681-3374

「しまいいとこサロン」で「てじなーず」が手品を披露し、交流会を行いました!(614KB)

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ