お知らせ ささえあいブログ

【千住】 日ノ出町自治会青少年部

  • 2024年02月26日

日ノ出町の子どもたち、集まれ!                              「お楽しみ会」開催

 日ノ出町に住む0歳~15歳の子どもは誰でも参加できるお楽しみ会が、旭町自治会館で開催されました。
 輪投げ、射的、ボウリング、ビンゴ大会など、内容も盛りだくさん。中でもチーム対抗戦「ジャンケンすごろく」はレクリエーションコーディネーター※の三浦一朗先生が担当。子どもたちは4つのグループに分かれ、各グループの代表者がジャンケンに勝つとコマを進めることができます。
 会場は元気一杯の子どもたちの笑顔と熱気で溢れ、寒さを吹き飛ばす大盛り上がりの会となりました。

※レクリエーションコーディネーターとは…誰もが楽しめるイベントを目指し、参加者が楽しめるレクリエーションの企画・運営や、コミュニティづくりの支援を行います。

お楽しみ会は、青少年部長の古川さんはじめ5名で企画・実施。
「こんなにたくさんのお子さんが集まるとは想像もできなかった」と古川さん。
最初に行った「グーパー体操」は、三浦先生の声かけでグーとパーを交互に入れ替えます。
子どもたちは夢中で繰り返していました。
「ジャンケンすごろく」は、最大2コマを進むことができるため、
子どもたちも皆真剣そのもの。ジャンケンの度に歓声があがります。
  • 取材日 :令和6年1月28日
  • 参加者数:子ども 83名

取材メモ

今回のイベントは青少年部主催でしたが、当日の従事、書類作成に自治会の総務課も協力してくれて実施されたそうです。(足立社協 千住地区担当)

  • 地域福祉課 ☎6807-2460 FAX5681-3374

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ