ささえあいブログ

青空の中笑顔あふれる楽しい夏のひととき

  • 2020年08月31日

【伊興】 コミュニティkoen(コエン)

毎年「koenおやこの夏マルシェ」子ども達の夏の遊びや体験、ママ達の憩いの場を目的として開催されています。今年はコロナ禍で「安全や安心を重視して楽しい事ができるのか」と代表の山本さんは考え、事前申し込みの定員制という形で行われました。換気やソーシャルディスタンスを守り、楽しむ。今後このような形が新しい形なのではないかという取り組みでした。各ブース(和紙ちぎり絵、立体思い出手形、ジェルサンドアート)子ども達が汗をかきながら夢中で取り組む姿が印象的でした。楽しい時間を皆さんそれぞれが楽しんでいました。

和紙ちぎり絵のうちわ作り。子どもさんに「とっても上手!」と沢山褒める事は大事という言葉が印象的でした。
和紙を重ねていくとこんなに深い色になります。一生懸命作っていました。
入り口にはkoenと書かれた手作りの幕が飾られ、ハンドメイド部による作品が並んでいました。

取材メモ

koenのスタッフの方々、参加者の親子の方々の笑顔と笑い声がいっぱいの楽しい時間でした。(田谷典子、渋谷安重)

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ