ささえあいブログ

【舎人地域】コミュニティプラットホームあだち×商店街

  • 2021年01月20日

地域と福祉をつなげる新たな立役者 初めてのイベント

令和2年7月に舎人6丁目に開設された「コミュニティプラットホームあだち」で、商店街と連携し、近隣の方を対象にバルーンアートイベントが開催されました。
商店街のポスターを見て来た子どもたちは「バルーンのお花が楽しかった!」「またやりたい」と笑顔で話してくれました。

代表の橋本さんは、「イベントなどで『コミュニティプラットホームあだち』を知ってもらい、ここをきっかけに地域の方と福祉をつなげたい!また、オンライン環境があり、会場レンタルも可能なので、コロナ禍での取り組みに役立ててほしい」と今後が楽しみになるお話をいただきました。

この日はクリスマス間近講師の方がバルーンでつくったサンタクロースが完成♪子どもたちから歓声が沸き、目をキラキラさせておりました。
ワークショップでは講師の方に教わり、お子さんだけでなくお父さんお母さんも真剣な表情。教え方が優しくわかりやすく素晴らしいかったです
親子で力を合わせて剣・犬・花を作りました。寒い日でしたが親子で参加する方が多く、コロナ禍でも工夫をしながら開催。大盛況となりました
  • 取材日:12月20日
  • 参加者数:15名

取材メモ

今後も商店街のイベントが企画されているそうです。地域の方とNPOがつながって行く様子に私もわくわくしました。(水上恭子・木村紘輔)

問合せ先:電話 6883-0539 / メール cpa@wels.jp

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ