お知らせ ささえあいブログ

【千住】さくらなかよし会発足

  • 2021年08月24日

元宿さくら公園での花壇づくり「花・プロジェクト千住」

 特別養護老人ホーム千住桜花苑の屋上で花植えなどの菜園ボランティア活動をしていた皆さん。コロナ禍で施設内への立ち入りが難しくなっていました。
 地域包括支援センター千住本町などが声をかけ、自主グループ「さくらなかよし会」を発足、千住桜花苑の近くにある元宿さくら公園で花壇づくりをすることにしました。
 このような「花」を通じた地域活動が広がり、千住地区に花と笑顔が広がっていくといいですね。今後の「花・プロジェクト千住」の展開に期待です!

さくらなかよし会や桜花苑の方と記念撮影♪
足立区公園管理課から自主管理協定の説明を受ける皆さん。真剣に耳を傾けていました。
あいにくの雨。 足立区公園管理課と活動する花壇の確認。
  • 取材日:令和3年7月2日 
  • 参加者:17名

取材メモ

コロナ禍でもできる活動として、地域の皆さんにこういった活動が広がっていくといいですね!公園に行く楽しみが増えますね。(桂 亜希子)

  • 問い合わせ先:地域包括支援センター千住本町 ☎3888-1510 

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ