お知らせ ささえあいブログ

【一ツ家】新・ふれあいサロン 金曜ポール

  • 2022年01月14日

金曜の朝に集合 ポールウォーキングで元気いっぱい

 笑顔いっぱいのサロン「金曜ポール」が誕生しました。ポールウォーキングという運動で、二本のポールを持って歩きます。姿勢が良くなり、普通に歩くよりも運動量が倍になるそうです。「おしゃべりをしながら紅葉の綺麗な公園を歩くのはとても気持ちが良く、元気になる」と参加者の方がお話されていました。準備体操を率先してやってくださる方、みんなが楽しめるように声を掛ける方、事務の手続きを引き受けてくださった方。サロン誕生に向け、地域包括支援センター一ツ家のバックアップのもと、みんなで役割分担をして楽しんでいるのが印象的でした。近くに包括があるのでいつでも相談が出来て安心ですね。

紅葉が綺麗な所で「みなさん笑ってくださ~い」 とカメラを向けました。素敵なショットが撮れました。
公園のウォーキングコースは二つあってそれぞれが自分にあったコースで歩きます。
包括の職員さんと休憩中にお話しされていました。色々相談できるのもいいですね!
  • 取材日 :令和3年11月26日
  • 参加者数:8名

取材メモ

みなさんのいきいきした笑顔を見て、ポールウォーキングの輪が広がっていくといいなと思いました。(渋谷安重)

  • 問合せ先:地域包括支援センター 一ツ家 ☎3850-0300

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ