お知らせ ささえあいブログ

【弘道】ベルボラ弘道

  • 2022年02月07日

クリスマスに、素敵なハンドベルの音色を ~ベルボラ弘道~

 12月24日(金)西綾瀬在宅サービスセンター(デイサービス)にて、「ベルボラ弘道」がハンドベル演奏を披露しました!綺麗な音色やゆったりとした雰囲気が心地良く、利用者のみなさんは音楽に合わせて頷いたり、手拍子したり、思い思いに楽しんでいました。
 「緊張したけれど、発表できてよかった。これからも無理なく活動を続けていきたい。コロナがなければ、利用者さんにもハンドベルを体験していただけたのに…」と代表の片野晶子さん。コロナ禍で2年お休みしていましたが、11月に練習を再開。        
 現在は週1回、弘道で練習しています。メンバーも募集中です。一緒にハンドベルを演奏してみませんか?

あわてんぼうのサンタクロース、赤鼻のトナカイ、きよしこの夜、ふるさと…
終了後は大きな拍手に包まれ、とても素敵な演奏会でした。
楽譜が読めなくても演奏できるよう、試行錯誤しながら編み出した独自の楽譜。
1曲ごとに作成・修正しているそうです。
結成20年を超えるベルボラ弘道のメンバーは7名。 平均年齢85歳、最高齢はなんと90歳。 みなさん元気、元気!です。
  • 取材日 :令和3年12月24日
  • 参加者数:50名

取材メモ

とてもあたたかく優しさあふれるベルボラ弘道のみなさん。活動に興味のある方は、地域福祉課まで、ご連絡お待ちしています。(高井理紗)

  • 問合せ先:地域福祉課 ☎6807―2460 FAX5681-3374

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ