お知らせ ささえあいブログ

【舎人】 ふれあいサロン キューピット

  • 2022年12月19日

サンタがサロンにやってきた!?
~コロナ禍でのクリスマスイベント~

 キューピットは、ほっとひと息つける場となるよう、親子で楽しく遊んだり情報交換などをしています。
 この日はクリスマスイベントを開催。子どもたちは、手作りのマラカスを持ちながら体操で体を動かし、出し物を真剣に見入っていました。すると、サンタさんが登場!泣き出す子もいれば、恐る恐る近づく子もいましたが、最後はサンタさんに笑顔で手を振っていました。
 ちょっと誰かとお話したい時、お子さんと一緒にキューピットへぜひ行ってみてくださいね!

※キューピットをもっと知りたい方へ 詳細はこちらから
 インスタグラム→https://www.instagram.com/nobinobi_oyako_hiroba/

公式LINE
アカウント
音楽にのせて進行するパネルシアター。飾り付けや看板もほとんどスタッフの皆さんの手作り。
サロンはとてもあたたかい雰囲気です。
サンタさんが登場すると泣き出す子もいましたが、プレゼントはしっかりもらっていました。
一足早いクリスマスプレゼントになりました☆
サロンスタッフで1枚。代表の中塚さん(右から3番目)は今後もこの活動を継続していきたいと話していました。
スタッフもクリスマス仕様♪
  • 取材日 :令和4年12月7日
  • 参加者数:14名

取材メモ

スタッフの皆さんの子育て経験がサロン活動に活かされていました。先輩ママがいると頼もしいですね!(足立社協 桂亜希子)

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ