お知らせ ささえあいブログ

【西綾瀬】 GG会

  • 2023年01月05日

「男たちの力で地元を元気に!」                        誰でも参加しやすい集いの場

 GG会は、「男たちの力で地元を元気にしよう会」として発足した自主グループです。今回、活動の一つである集いの場「とにかく顔を合わす会」にお邪魔しました。
 初めて参加された方が3名いましたが、GG会リーダーの大湖(おおこ)さんの和やかな会話の運びの中で、すぐに溶け込み、趣味や地元、時勢のことなどを楽しそうにおしゃべりしていました。 
 毎回話すテーマは決まっておらず、「まずは顔を合わせてから」と、誰でも気軽に来られる場所であることを大切にしています。

初めて参加する方もおしゃべりしながらゆっくりと関係を築いていきます。
「これからの参加が楽しみです」と笑顔でお話ししていました。
GG会では、囲碁・将棋、スマホ教室など様々な活動を行なっています。
次は忘年会に向け、一緒に集まって何かを食べる企画を考えているそうです。
オンラインでの活動も多くありますが、
直接顔を合わせてのコミュニケーションの場も大事だと感じます。
(写真中央手前:GG会リーダーの大湖さん)
  • 取材日 :令和4年11月10日
  • 参加者数:8名

取材メモ

「健康はお金に代えられない。友達が増えたり新しい知識を得られる」と前向きな言葉が聞かれ終始和やかな時間でした。これからも素敵なつながりができたらと思いました。(足立社協 小川清子・上杉佳代)

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ