お知らせ ささえあいブログ

【扇】 ふれあいサロン「茶でいっぷく」

  • 2023年07月13日

活動場所、増えました!                         ~多くの人に参加してもらえるサロンに~

 ふれあいサロン「茶でいっぷく」は、毎月第2土曜日に興野二丁目児童遊園で活動しています。代表者の安木さんは、屋内でのサロン活動を増やしたいと考え、第4土曜日にも扇住区センターでの活動を開始することにしました。
 扇住区センターでの活動初日の参加者は12名。杖をついている方、足が不自由な方も参加されました。床に座るなど屋内でしかできない運動も取り入れ、みんなで体を動かしました。
 ぜひ皆さんも屋外、屋内両方の活動を楽しめる「茶でいっぷく」に参加してみてくださいね!

みんなで一緒にストレッチや筋トレを行います。
サロンスタッフが運動の効果も話してくださるので、より身が入ります。
屋外の活動ではこんなポーズはできません!屋内だからできることもありますね。
みんなで足指を動かす運動です。
サロン活動終了後、スタッフ同士で打ち合わせ。
こういったコミュニケーションが、円滑にサロン活動を進める上で大切ですね!
  • 取材日 :令和5年6月24日
  • 参加者数:12名

取材メモ

スタッフのお孫さんも参加し、にぎやかなサロン活動になりました。自然とみんな笑顔に♪(足立社協 桂亜希子)

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ