お知らせ ささえあいブログ

【竹の塚】 ふれあいサロン「みんなのおうち」

  • 2023年11月02日

皆で交流しませんか? ~参加者、募集中です~

 ふれあいサロン「みんなのおうち」は、赤ちゃんから高齢者まで、だれもが参加できる多世代交流型のサロンです。
 「地域みんなで交流」をモットーに、コロナ後、活動を再開しましたが、長い間休止したこともあり、参加者が激減してしまいました。
 交流や居場所を求めている方に「自分たちの活動を知ってもらいたい」と、スタッフの皆さんは頭を悩ませながらSNS発信等のサロン周知に挑みます。
 ふれあいポリスや民生委員さんもサロンの応援団です。参加者、大募集中!!皆さん、一緒に交流しませんか?

おもちゃのイチゴを切って「はい」。「ありがとう」と代表の大友さん。
思わず笑顔になってしまいますね。 サロンでは紙芝居や歌、体操なども行っています。
SNS発信の前段、スタッフのグループLINE登録に挑戦中。
民生委員さんも仲間に入ってくれました。
竹ノ塚駅の近くで開催しています。この看板が目印。
目の前の階段を上って2階にいくと、温かいスタッフが皆さんをお迎えしてくれます!
  • 取材日 :令和5年10月10日 
  • 参加者数:9名

取材メモ

お互いを認め合い、みんなで子育て、交流できる素敵な場です。この雰囲気を是非、地域の方に味わいに来てほしいと思います。(足立社協 久米薫)

  • 地域福祉課 ☎6807-2460 FAX5681-3374

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ