お知らせ ささえあいブログ

【江北】 ハピネスあだち家族会

  • 2024年06月13日

地域の人が集まる施設にするために            ~花壇の手入れ始めます~

 ハピネスあだちの家族会(以下、家族会)について、新たな動きがあるということで取材しました。
 家族会が運営するカフェの取り組みに加えて、休止していた施設敷地内にある花壇の手入れも再開することにしました。5月中旬に草むしりを実施し、下旬の今日はいよいよ花植えです。
 この日は汗だくになるくらいの晴天。家族会の皆さんで花壇の整備をし、色とりどりの花を植えました。
 今後は地域の皆さんと協力しながら、花壇の手入れをしていくことが目標です!

草むしりを経て、少しすっきりした花壇。施設の入り口にあるため、地域の皆さんも通る場所です。ここからどう変わっていくのでしょうか。
花を植えていると、通りかかった地域の方から「以前私もここの花壇の手入れをしていたのよ」と声が掛かりました。強力な助っ人になりそうです!
きれいになった花壇を、施設の入居者が見学に来ました。「きれいね~」と花を見るお顔は笑顔でした。花を見ると自然と笑顔になりますね。
  • 取材日 :令和6年5月26日
  • 参加者数:10名

取材メモ

施設の顔となる花壇が見違えるようになりました!今後も少しずつ整備を進めていく予定です。(足立社協 西部地区担当)

  • 基幹地域包括支援センター ☎03-6807-2460 FAX03-5681-3374

広報紙

広報紙 一覧

あだち社協

ボランティあだち

LINEスタンプ